このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

28

Webマーケティングセミナー

失敗から学ぶサイト運用とウェブマーケティング

主催 : 株式会社Too

募集内容

イベントの説明

■ウェブマーケティングへの対応が重要視されてきています。

デジタルマーケティングが主流になりつつある今、ウェブサイトを代表とするオウンドメディアやソーシャルメディアをどう活用していくか。また、オンライン広告の効果的な運用など、企業においてウェブマーケティングへの対応が、ますます重要視されてきています。 こうした背景から、一連の業務を包括的に理解し、正しいプロモーション施策を行って「実績を出せるウェブ担当者」が求められてきています。企業のなかにおいても、ウェブマーケティングを行う上でそういったスキルの重要性が注目されてきており、Webアナリスト検定に代表される、スキル取得資格をキャリアップ・評価アップの指標の一つとしている企業が増えてきています。

■実績の出せるウェブ担当者へ

しかし、ウェブサイト運用において、うまくいかない/実績が出せないなどの課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 サイト運用で実績を出すためのポイントは、失敗をしている箇所を正しく認識/理解すること。何が問題だったのかを理解できれば、改善点が明確になり、正しい施策を打つことができます。 セミナーでは実際にお客様のサイト改善を多数手がけ実績に結びつけている、高田信宏氏に体験談をもとにした実践的な内容をお話しいただきます。

■対象者

ウェブディレクター・ウェブデザイナー 企業のウェブ担当者 ECサイト運営者/オンライン広告業務に従事されている方 ウェブプロモーションを実践したい方 ウェブマーケティングの情報収集を行いたい方

【第一部】サイト運用の課題考察(70分)

■販促活動における失敗と改善施策事例(初心者編) ・ウェブ担当者の仕事 ・SEOにこだわりすぎたサイトの落とし穴 ・サイト改善失敗例

【第二部】マーケティング概論(初心者編)(40分)

ウェブプロモーションとは? ・トリプルメディアの整理 ・手がけるサイトを作る目的 ・戦略と戦術

●お申込み、詳細

http://www.too.com/event/y2017/web-marketing0628/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Toocurate

Toocurate さんが Webマーケティングセミナー を公開しました。

2017/06/20 09:25

Webマーケティングセミナー を公開しました!

グループ

Too curate

株式会社Tooが主催するイベントのグループです

イベント数 48回

メンバー数 12人

終了

2017/06/28(水)

19:00
21:00

募集期間
2017/06/20(火) 09:25 〜
2017/06/28(水) 21:00

会場

The Gallery Too(株式会社Too本社3F)

東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル3F

管理者