このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

14

Webサイト運営アップグレードセミナー

デジタルマーケティングセミナー

主催 : 株式会社Too

ハッシュタグ :#マーケティング
募集内容

イベントの説明

Webサイト運営のスキルをアップグレード!

サイトリニューアルの実例を大公開


■■■ お申し込みはこちら! >>> https://goo.gl/2a7aEf ■■■


Webアナリスト検定をご存知ですか? Webサイト運営の基本知識を7章に分けて、取得できる資格検定です。 講座では、実際の業務に活用できる実践的な内容を学べますが、取得したスキルは実務に活用してこそ、真価が発揮されます。

移り変わりの激しいWeb業界で成果を出すには、基本的な知識に加え、トレンドを的確に把握しそれに応じたスキルを追加しながら運用していくことが重要です。しかし、自信が行っている、施策やリニューアルの方法が本当に正しいかは、他の方の意見も聞いてみないとわからない面もあります。

そこでJWA全面協力のもと、Webサイト運営をさらにアップグレードできるようなイベントを開催いたします。実務でも活躍するWebアナリスト検定の講師が実際に行ったサイトリニューアルのプロセスを解説いたします。

Webアナリスト検定講座を未受講の方でもご参加いただけます。 軽食をご用意した懇親会もございますので、ぜひ情報交換の場としてもご活用ください。

セミナー内容

デジタルマーケティングのプロモーションを回すうえで、考えること

近年、ウェブマーケティングから、デジタルマーケティングを活用しようという流れが出てきており、自社でその施策を行おうとすると、以下のような課題があがります。

  • 予算がみえない
  • 施策がそもそもわからない
  • やり始める順序がわからない

結果として「目標達成」に繋げる前に、挫折・頓挫してしまうケースが、多く見受けられます。プロモーションの実践は試行錯誤を繰り返しながら、「予算を抑える/施策を簡易化する/順序を整理する」ことを考えて実施していくことが重要です。 時間の流れが早いウェブ業界で、Webサイト運営を次のステップに進めるように、Webアナリスト検定7章の主軸でもあるデジタルプロモーションの手法を皆さんにご案内いたします。 初めての方でもわかりやすいように説明いたします。

クライアントWebサイト、分析の舞台裏「転職サイト編」

WAでは「Webサイトの問題解決プロジェクト(略称プロジェクト)」を進めています。協会会員のクライアントである、転職支援会社からWebサイトリニューアルのご相談があったのを機に、プロジェクトに参加ご協力いただき、Webコミュニケーションの問題発見、解決に向けた提言を行いました。 今回の発表では、最終報告を行った内容をベースに、問題発見・解決策提案を実施したステップ、アクセスログ解析、Webサイトレヴュー、ユーザー調査を行った際のポイントをご説明します。 問題解決に向けて調査分析を組み合わせていく流れや、各調査分析手法の理解を深めていただけると思います。

※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Toocurate

Toocurate さんが Webサイト運営アップグレードセミナー を公開しました。

2017/12/06 14:58

Webサイト運営アップグレードセミナー を公開しました!

グループ

Too curate

株式会社Tooが主催するイベントのグループです

イベント数 43回

メンバー数 12人

終了

2017/12/14(木)

18:00
21:00

募集期間
2017/12/06(水) 14:57 〜
2017/12/14(木) 21:00

会場

The Gallery Too(株式会社Too本社3F)

東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル3F

The Gallery Too(株式会社Too本社3F)

管理者